exhibiton

gicipi & FARFIELD・Tuffa 2021FW

date_
2 / 19 (fri) まで展示しています。
10:00~18:00
place_
Lost & Found
福岡市中央区大手門1-8-9
092.738.0013

Gicipi (ジチピ)
1948年創業の Maglificio Gicipi 社のオリジナルブランドとしてスタート。
イタリア北部の PADOVA (パドバ)という町に自社工場をかまえ、
年代物の機械が70年近く現役で働いています。
肌触りを重要視した “天然繊維” と丁寧で確実な物作りの “品質本位” を
創業以来こだわり作り続けています。
Gicipi は生地の編みたてから型紙、裁断、縫製、染め、仕上げにいたるまでの
全てを自社工場で行うという、今では大変貴重な存在となった一貫工場です。
一貫で行うことで品質、納期管理が密に出来るため、創業当時と変わらない
質の高い商品を安価で提供し続けています。

現在では、取り扱っている糸の種類も増えて綿からウール全般、シルク、麻などの
繊維を製品化しております。

FARFIELD ORIGINAL (ファーフィールド オリジナル)

1985年イギリスの観光地として有名なレイクディストリクトに近い、ヨークシャーデイル国立公園の敷地内の Farfield Mill (織物工場) 跡地で創業しました。
設立当時は、アウトドアウェアの提携工場、British Armed Force (英国軍) の生産基地などを経た後、ユニークな柄のオリジナル生地を使い子供服のブランド Tough Customer を始め、大人向けブランドとして FARFIELD ORIGINAL をスタートしました。1999年カンブリア州セドバーの古い小学校の跡地に移転。 現在はこの地で、企画、生産を行い、店舗も構えています。
使用している素材は、全てヨークシャー州にある生地メーカーに特注した FARFIELD ORIGINAL。生地から縫製に至るまで全て Made in UK のブランドです。毎シーズン新しい柄の素材を追加し、“暖かく長く着れる、信頼されるもの作り” をコンセプトにデザインしています。

Tuffa Boots (タッファ ブーツ)

イギリス Norfolk で、Michelle Girling によって1997年に設立されました。創業者 Michelle Girling は40年間乗馬業界に携わっており、その経験を活かし独自のデザイン、着脱し易い仕様のブーツに仕上げています。
ヨーロッパ生産でありながら低価格で高品質というところが魅力のひとつでもあり、現在イギリス国内を始め、ヨーロッパ、北米、オーストラリア、ニュージーランドで展開しています。
主なユーザは、ジョッキー、調教師、獣医などの乗馬関係者、農業関係者などのプロフェッショナルの道具としても愛用されています。乗馬用の新モデルは全て現役のライダーと Michelle 自身が乗馬し、実際の競技を想定してテストを行い商品化しています。
About Michelle Girling
小学校に上がる前から乗馬を始め、90年代後半まで “Jumping” (乗馬の障害飛越競技/しょうがいひえつきょうぎ) のプロ選手として活躍。その後Tuffa Bootsを立ち上げ、代表兼デザイナーとして活躍。